好調

先日、後輩が盛岡に来てくれた。
 
天気もよかったので、市内観光を。
盛岡三大麺の一つ、じゃじゃ麺を食べに。
盛岡に来てくれる人とは必ず食べに行くなぁ。
 
次は盛岡八幡宮へ。
あまりここは行かないところだったので、新鮮だった。
おみくじを引いたら大吉。今年はいいことが多い気がするから、この運を維持したいな。
 
最後は小岩井農場へ。
ここも盛岡に住み始めてから初めて訪れた。
家族連れやカップルが多く、楽しそうな光景を見ることができた。
アイスクリームも美味しかった。
 
夜は二人で飲みに。
サークルの運営だったり、これからどういうビジョンを持って活動していくのかといった
真面目な話から、昔懐かしい話まで。
やっぱり酒が入ると話しにくいことも話せるようになる。
初めて会ったときは話す機会が少なく、少し怖いイメージだったけど
話してみたら目標や考えを共感できるところが多く感じた。
(本人は似てない!って話してたが)
 
観光とか飲みを通して、ほんの少しだけど地元のよさを発見できたり、
これから自分がどう活動していかなければいけないのか考えられた。
また、機会があったら熱く話したいな。