小さな喜び

昨日、夕飯を食べたいと友達が家に来た。
夕方、自宅近くのスーパーで待ち合わせをして、
一緒に夕飯の買い出し。
何を食べたいかって聞いたらなんでもいいと言われたので、
自分が作れる麻婆豆腐を作ることにした。
 
家に帰って、早速料理スタート。
友人にはその間、少し待ってもらった。
料理してるときの段取りの悪さを見られたくなかったから。
 
久しぶりに麻婆豆腐を作ったから、上手く作れた自信がなかったけど
出来上がってテーブルに運んだらすごく喜んでくれた。
食べた時も「おいしい」って言ってくれた。
久しぶりに部屋で一緒に夕飯食べることができたし、昨日は本当に楽しかった。
 
来週はカレーを食べに行ってくる。
すごく楽しみで、待ちきれない。