今日は久しぶりのオフ。
本当はやることあったけど、それはこのブログを書いたらやることにしよう。

ということで、一日盛岡散策。
盛岡自体は首都圏の人にも有名だろう。
私自身、岩手県の出身ではあるが盛岡出身ではない。
大学に通うため、3年前に引っ越してきたがまだまだ知らない場所がたくさんある。

そんなこんなで、今日は盛岡散策に出かけた。
あいにく、天気は曇り。時折小雨。
それでもめげずに出かけた。
かれこれ4時間近く街中を歩いてみたが、普段では気づかないような
店や風景を見ることが出来た。そして、今日は珍しく盛岡の町並みを
写真に収めた。

やはり盛岡はいい町だと思う。知らないところをどんどん見つけたいと
好奇心が生まれてくる。

盛岡にずっと住みたいなぁと思う今日だった。


写真は散策中に通った東屋前の小さな通り。
東屋とは盛岡名物わんこそばを振舞ってくれるお店。