2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくブログの更新をさぼってしまった。いかんいかん。ここ最近は、ボランティアでリユース食器の皿洗いをしたり、 仙台の友達と今度イベントをするのでそれの打ち合わせ&飲み会を したりとなかなか充実した日々を送った。 ちなみに私は飲み会が大好きだ…

実家にて

遠野は今日、祭りの日。 高校までは見る側ではなく祭りに出る側だったので、 他の地区がどんな踊りなのか見たことがない。 今年は見る側として祭りに関わりたいと思う。 残念ながら今日は見ることができなかったが、明日はしっかりと 見に行きたい。ただ、母…

実家にて

長かったセミナーも終わり、少しは休もうと思って車で1時間走って 実家に戻った。今日は実家から更新することにする。 昨日は盛岡で後輩と映画&食事。かなり前に見つけたオシャレなカレー屋が 盛岡にあるのだが、入った事がなかったので一人で入るにはちょ…

故郷へ戻る

明日はセミナーの成果発表会。プレゼンは未完成。今まで、自分の意見を押し殺して作ってきてたから 自分の発表になってなかった。 作っていても自分の中でどこかズレがあった。 でも本当に自分がやりたいことは何か? 提案したいことは何なのか? 考えたらな…

最近、私は読書をするようになった。 というのも、新聞の夕刊に載っている石田衣良作の「シューカツ」という 連載小説を読んでから、彼の本を読んでみたいと思い始めた。彼自身のキャリアについて私は詳しくは知らない。 ただ彼の小説は読みやすく、そしてリ…

今日は久しぶりのオフ。 本当はやることあったけど、それはこのブログを書いたらやることにしよう。ということで、一日盛岡散策。 盛岡自体は首都圏の人にも有名だろう。 私自身、岩手県の出身ではあるが盛岡出身ではない。 大学に通うため、3年前に引っ越し…

散策

筋肉

今日も一日、プレゼン作成。 ここまで来ると考えも煮詰まってしまう。そして今朝はダメだしの嵐。 自分のプレゼンに一貫したストーリーを持たせられず、かなり悔しかった。 こんな堅い話ばかり毎日書いていたらせっかく読んでくれる人も「またこの話?」って…

孤独な戦い

昨日も受講中のセミナーで行なうプレゼンの準備。朝、7時起床。準備に1時間くらいかけひとまず学校へ行く。 用事を済まし、10時くらいに学校出発。プレゼン作成をするために移動。 11時目的地到着後、スタッフに挨拶。 早速、プレゼン作成に入ろうとしたが、…

22日間の戦い

自分は今、社会に出るために自分と戦っている。接客・電話応対・身だしなみ・コミュニケーションetc 普段なら、簡単だと思っていることだが客観的に見てもらうとこれがなかなか出来ていない。 だけどこれらは社会に出るための必要なスキルの一つである。イン…

祝ブログ開設

sasaking777のブログ開設いたしました。今日は第1回目ということで、まずは自己紹介します!!私、ささきんぐと申します。出身は東北地方です。 現在、大学3年生で就活中です。○趣味 好きなことはたくさんあります。 幼い頃から好きな車。車のことならなんで…