2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好調

先日、後輩が盛岡に来てくれた。 天気もよかったので、市内観光を。 盛岡三大麺の一つ、じゃじゃ麺を食べに。 盛岡に来てくれる人とは必ず食べに行くなぁ。 次は盛岡八幡宮へ。 あまりここは行かないところだったので、新鮮だった。 おみくじを引いたら大吉…

今週のお題 「この色が好き」

自分の好きな色は2つある。1つは赤、もう一つは黒。 赤が好きな理由。 1.スポーツカーに似合う色=速そう 2.戦隊ヒーローのレッド=リーダー的存在 3.炎をイメージする色=情熱的・熱い気持ち 黒が好きな理由。 1.他の色に染まらない=自分の信念を貫く …

iPhoneとBlackBerry

今日は完全趣味。 最近、街を歩いていたり各種イベントに参加するとiPhoneを使っている人がとても多い。 みんな指で画面をスライドさせる動作をしながら歩いたり、おしゃれなカバーを付けて 個性を出したり。 自分もiPhoneがほしかったけど、ドコモユーザな…

最低限のマナー

以前にも礼儀についてブログに書かせてもらった。 今回も礼儀やマナーについて少し書こうと思う。 自分がこれまで感じてきたこととして、どれだけの人が時間を大切にしているか疑問に感じていた。 東北地区(このように書くと語弊があるかもしれないが)の人…