長かったセミナーも終わり、少しは休もうと思って車で1時間走って
実家に戻った。今日は実家から更新することにする。


 昨日は盛岡で後輩と映画&食事。かなり前に見つけたオシャレなカレー屋が
盛岡にあるのだが、入った事がなかったので一人で入るにはちょっと怖かった。
なので、後輩と二人で行った。メニューを見ているとどれも美味しそうで、
選ぶまで時間がかかった。スタンダードなものを食べるかちょっと変わったものに
するか。


迷った結果、まぜまぜカレーなるものをオーダー。
それが右の写真(下手な撮影で申し訳ない)。
リゾット的なもので、真ん中の温泉卵と混ぜて食べる。
好みに応じてソースを入れる。
ちなみに辛いものが好きな私は大辛を注文。しかしこれがまた辛い!
卵があっても辛い。。ソースを入れるとちょうどいい味になった。


それにしてもかなり美味しい。全部のカレーを制覇してみたい。
また今度、別のカレーを食しに行ってみよう。


それにしても盛岡には美味しい店がたくさんあるんじゃないか?
もし、この日記を見てくれた盛岡の方、いらっしゃったら
ぜひ教えていただきたい。