今週のお題 心に残るプレゼント

明日のゼミ発表の準備をしているが、少し休憩を。
せっかくなので、今週のお題について書いてみよう。
 
心に残るプレゼント。
 
自分は今まで、何かをもらったりしたことはあまりなかった。
誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも。
だから、プレゼントをもらう習慣がなく、逆にあげるときも何をあげればいいのか
迷ってしまうくらいだ。
 
でも、今年は自分にとってすばらしいプレゼントをもらえた。
 
以前日記にも書いたが、先週ロンドン旅行に行ってきたが、
それは懸賞であてたもの。大学1年のときからずっとロンドンに行きたいと願っていたのが
ようやく叶うチャンスが来たうれしさ。そして滞在中に自分の23回目の誕生日を迎えられる。
 
自分の憧れの地での誕生日。これほどまで贅沢なプレゼントは今までになかった。
 
今まで生きてきた中での心に残るプレゼントはこれかな。
でも、これからはもっと素敵なプレゼントがあると願ってます。