22日間の戦い

自分は今、社会に出るために自分と戦っている。

接客・電話応対・身だしなみ・コミュニケーションetc
普段なら、簡単だと思っていることだが客観的に見てもらうとこれがなかなか出来ていない。
だけどこれらは社会に出るための必要なスキルの一つである。

インターンを交えつつ、これらのスキルを自分の中で高める。1日,2日で身につくものではない。
だからこそ時間をかけて身につける。

今回、参加しているセミナーでは辛いこともたくさんある。でも、それを支えてくれる友達もできた。
それこそ最初の2日3日はなかなか話もできなかったが、今となってはメールアドレスも交換し、
各々が持ってる想いを深く話す間柄だ。


明日もまた戦いがある。
でも友人がいれば怖いものは何もない。