最近、もっぱら外食ばかりしているなぁと感じるsasakingです。


時間がなかったり家に帰れないと結局どこかで夕飯を済ませてしまうのだが、
そうした中でも「食」に関してはこだわりたい。
だから外食するのもファーストフードとかではなく、
多少高くても「おいしいもの」を食べたい。


ということで、今日はらーめんを食べに行った。
盛岡に住んでいてもなかなか「これだ!」という
らーめんに出会ってない。そこで美味いらーめんを探してみた。


今日行ったのは滝沢村にあるらーめん屋「八代」。
盛岡市内にも何店舗かあるのだがそれぞれ扱っている
種類が多少違うようだ。今日行った店には昔ながらの
中華そばがあったのでオーダーしたのだが数量限定で
今日は食せず・・・そこで写真の「あじ玉らーめん」を頼んだ。

味のほうは残念ながら「おいしい!!」とまでは行かなかったが
中の上くらい。麺は若干太めの縮れ麺でこれはよかったかなぁ。


らーめんに限らず、日本人は麺類にかなりうるさい。
おそらく自分もそうだろう。だからなかなかこれだっ!!と
言えるものに出会えないのかな。
これからも美味いらーめんを探していこう。

もし盛岡市在住の方、このブログを見ていたら
情報提供お願いします〜♪