最低限のマナー

以前にも礼儀についてブログに書かせてもらった。
今回も礼儀やマナーについて少し書こうと思う。
 
 自分がこれまで感じてきたこととして、どれだけの人が時間を大切にしているか疑問に感じていた。
東北地区(このように書くと語弊があるかもしれないが)の人は時間に対して
非常にルーズだと思う。
 遅刻は当たり前。遅れてきても笑ってごまかす、あるいは言い訳をする。他の作業で遅れることは仕方ない。でも連絡をしない輩も多い。そんな空気が自分は嫌いだ。
 
 時間は有限で、ミーティングや会議に5分10分遅刻することで、その分の時間を無駄にすることになる。これを気にせずに日々生活している人が多い。
 
 だから、このブログを読んでくれた方にはもう一度、自分の生活を見直して、
もっと時間を大事にして生活してもらいたい。