就活ってホントに精神状態がおかしくなりそうです。
周りは着実に選考が進んでいるのに、自分はなかなか進めない。
焦ったり、苛立ったり。だからと言って、素直に相談できる友達は少ない。
そういう状況から逃げたくなります。


先日、説明会&グループディスカッションに参加した企業から
「三次選考へ進んでください」というメールが!なんとか一次二次選考は
通過できたようです。少しほっとしました。
でも油断は出来ません。これから三次選考、そして最終面接があります。
今までも二次選考までは進んだが、そこで落ちたということが多かったので
改めて気持ちを引き締めて臨みたいと思います。


昨日は何もかも上手くいかず、自分がダメ人間だと友達に話しました。
でも、「本当にダメ人間ならあんたの相手なんかしないよ」って言われて
自分にもまだチャンスがあるんじゃないかと思いました。

だから頑張ろうと思います。いろんなコンプレックスはあるけれど、
諦めずに。