異音

最近、車に乗っているといたるところから異音がする。
高速で走っているとミシミシという音がして。
どうしても気になったので、今日見てもらいに行きました。

行ってから症状を話し、整備の人が同乗してチェックすることに。
すると、自分の気になっていた音は聞こえないけど、別に変な音がしているとのこと。
原因は左リアタイヤのベアリング。ここが痛んでしまっていたらしい。
工場に行ってジャッキアップし、タイヤを回してみると確かに左リアタイヤからは
異音がしました。

今日は部品がなかったので、来週中に交換してもらいます。
なんだかんだ、今乗ってる車も6万キロほど走ったから、様々なところが
消耗してきてるみたいです。

大事に乗ってあげないと。