誕生日

ってことで、今日は誕生日です。
18日になった途端、友人からお祝いメールを頂きました。
ありがとう!

でも誕生日なのにほとんど予定がなく夕方に美容院に行き、
髪を切ったらそのまま帰宅し卒業研究を考えたりする、
普段とほとんど変わらない日です。

ところで、話は変わって最近あることをいつも考えます。
誕生日を向かえ22歳になったわけですが、
まだまだ若造なわけでもっと成長しないとと
思うのです。もちろん、22歳なのだから成人なわけです。
でも年齢上は成人でも精神的にはまだまだ子ども。
自分に都合の良いように物事に取り組んだり、言い訳したりとか。
そんな自分からはそろそろお別れをしなければ。


もっともっと自分は成長したい。今日は誕生日、宣言します。大人になります。