今週のお題私とケータイ

私は大のケータイ好き。でも日本製の携帯電話は嫌いです。
理由は一つ、スマートじゃないからです。


日本製の携帯電話ってどの端末も似たようなデザインで個性が感じられない。
それに無駄な機能が多すぎて、実際何パーセントのユーザが機能を使いこなしているのか。


逆にヨーロッパやアメリカの携帯は通話とSMSなど機能を割り切っている。
それに長く使っても飽きない、でも個性的なデザインというのがいい。
そして、通話するたびに携帯を開かなくてもいいよう、ストレート端末が多いことも
好きなところ。


海外の携帯が使えるように早く日本でもSIMフリーにならないかな。
そしたら海外の携帯電話を買って使うのに。